てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

厚着グッズの買い物

2007年12月07日 16時00分24秒 | Weblog
今日は
前の家の犬の吠える声で起きた。
奥さんは一人で起きて出かけたようだ

昨日は、朝ラジオを聴いていたら
岡山の閑谷学校の方が論語の話をされていた
中学生向けの「あいうえお論語」を発刊されたそうだ
こども論語塾の参考になるかもしれない

インターネットで調べると、すぐに電話番号が
分かった(インターネットは便利

電話をすると、ラジオですか?
いい本ですヨ、是非!
私が、来年からこども論語塾を始めると言うと
なにか親近感のある声になってきた

一冊200円、1500円くらいと思っていたが
安いのにビックリ(厚くない、抜粋したもの?)
早く見てみたい

昨日の打ち合わせ結果でのチラシ作り
お地蔵さんとお日さまを入れて
まあ、いい出来上がりかな

これが着くと江田島のおじさんが
めぼしい人たちに配りだすのだろうなあ
この方は、小学校の校長先生とこの件で
よく打ち合わせをしているそうだ
学校では、子供ではなく母親が良くないらしい
それで今回のこども論語塾で
子供を通して母親が何とかならぬものか
との思いが強いらしい

だがね、私はどこまでも子供中心で
やっていくと思っている

さて、厚着グッツの買出しへ出発
最近の奥さんの運転は慣れたせいなのか
自信を持っているようだ
横に乗っていても安心できるようになった

リニューアルしたイオン系列のスーパー
駐車場に入ると、車をとめるところを探すのが大変だった
店内はお客さんでごった返しで、なかなか
スムースに歩けないほど!

主婦の目はさすがすごい
奥さんが、安い!という
周りのスーパーより100円安いと言う

厚手の靴下、室内用スリッパ、ズボン下
ばばシャツならぬ爺シャツ
これで完璧になった
当然、安い安い言いながら奥さんも
自分のものを買っている(チャッカリ!)

なんだかんだと食品も含めると1万円
本当に安かったのかね

帰りに母親のところに行ったら
カラオケを歌っていた
歌詞を覚えている~
まあ、元気だからいいか

家に帰り、漢字で遊ぶ時間を作るネタが
ないかとインターネットで探す
「漢字 部首 つくり」
ある ある
次は「漢字 クイズ」で
ある ある

気がついたらアッという間に時間が過ぎた
「医龍」が始まる
明日にしよう











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週2で月収20万!! (Hideaki)
2007-12-08 19:25:36
女の中ってほんとにあったかいんだな
週2でヤレて月20万契約ってまぢうままーwwhttp://mooootant.net/esm/51
返信する
12月は祭りだな (濡れ男)
2007-12-15 04:08:28
今年もやっぱりクリスマス前はバカな女多いな
毎日喰い放題だぜw
この調子だとまたボーナスよりも儲かりそうだなwww
http://seven77.net/m_doll/368
返信する

コメントを投稿