てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

虹を見た!

2013年04月04日 05時50分51秒 | Weblog


  昨日は打って変わって春日和
  家を出て少し歩いて空を見ると“虹”

  何度も見返す
  そしてすぐ携帯で写真

  

  もう1枚

  

  そこで一句ひらめいた

   天(あま)翔ける 七色
      梯(かけはし)輝きて
        鶯(うぐいす)囀(さえず)る
          春は爛漫(らんまん)

  なんともいえないくらいの感動を受けた

  自然は何でもダイナミックでそのまんま
  これが「般若の空」かね!

  そしていい気持の1日のはずだったが
  今日こそ勝つと思っていたカープ
  ピッチャーはわが明治の後輩「野村祐輔」

  家に帰りラジオを点けると、0-3

  まああ~救いは代打2連発の栗原と前田の打撃を見て
  少し溜飲が下がったけどね・・・

  「12球団唯一の勝ち星なし」のカープ

  何とかならんもんじゃろうか~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿