シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

近況報告会!

2015-06-28 | 結婚準備
今日は、むかーしむかーしに勤めていた会社で一緒に働いていたメンバーと
ひさしぶりの近況報告会をしてきました。

むかーしむかーし、というのも
新入社員で入った会社なので、もうかれこれ10数年以上前に知り合った子たちなので
ほんとに、働き出してからのいろんなことを共有している子たちです。

いまで言う女子会のはしりで、ギャル飲みと称して、めっちゃ飲みにいったり
いろいろと企画して、小旅行とかバーベキューとか遊びに行ったりしたものでした~ 懐かしすぎる(笑)

きっかけは私の結婚します!宣言から。
あっという間に日にちが決まって、遠い子は前橋から
近い子でも現在妊婦さんなので、わざわざ私のために集まってくれました~

私以外の子たちは、10年前にだいたい同じくらいの時期に結婚して
それぞれ子どもが2人ずついて、
実はちょっと、以前は置いてけぼり感があって、彼女たちが結婚してから
すごく友達が減ったなーなんて思って凹んだこともあったんですが。。。
みんな私の結婚話にめっちゃ喜んでくれて
11月の日本でやる披露宴も絶対いく!と、即答してくれたのでした~

私以外の3人の近況も聞くと、それぞれ子育てに悩んでいたり
でも楽しいこともたくさんあったりで、
みんなホントに、がんばってるなーと、関心しきり。
彼女たちを見ていると、結婚っていいなーとか、こどもほしいなーとか
純粋にそう思える友達たちです。

やっぱり、それぞれの家庭があるし
以前みたいに近くに住んでいるわけでもないので、
会いたいときに全員が集まって会えるわけではないし
私も韓国に行ってしまうので
こうやって会える事を大切にしたいなーと、思ったのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿