シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

2回目の韓国旅行:日程

2006-05-28 | 旅行記
レポ第一弾は日程から

5/20~22までの日程で、韓国旅行に行ってきました。

5/20
14:25 JAL953便
17:00ごろ仁川空港に到着

新羅免税店・革製品専門店に行くはずが、
ガイドさんのナイス決断により、革製品専門店を省略し
ついていた夕食を食べに連れて行かれるがままに「金剛山」というお店へ。

その後、別料金を払いソウルタワーへ連れて行ってもらいました。

ロッテホテルへチェックイン

明洞散策
しかし・・・22時頃だったためお店はほとんど閉まり、露店も閉店準備中
コンビニによって早々と戻りました。


5/21
8時ごろホテル出発

ニューソウルホテル内の「松竹」というお店であわび粥の朝食

教保文庫

清渓川

世宗文化会館

景福宮
「守門将交代儀式」を見る

仁寺洞

ロッテデパート

ホテルで休憩

新村

徳寿宮

南大門市場

明洞

ホテル


5/22
8時半頃ホテルを出発

明洞
またあわび粥。今回は別のお店です。

明洞大聖堂

ミョンボプラザ

ロッテ免税店

ホテルで休憩

14:00ガイドさんと待ち合わせ

韓国食料品店

18:10 仁川空港発 JAL954便
20:40 成田空港到着

22:30頃 お家に到着。
お疲れ様でした。

母と叔母を連れて行く旅行なのに、少々歩きすぎた旅行でした。
もともと3日目に行く予定だったソウルタワーに一日目に行ってしまったことで
立てていた予定ががらりと変わってしまい。
仁寺洞に行っていたときに、私が体調が悪くなりリタイヤ。
急遽ホテルで休憩を取ったりといろんなことがありました・・・。
みんなが行きたいといっていた場所にはいけたし、私が欲しかったCDや本はとりあえず手に入れることができたので満足かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿