シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

今年の目標(やらなきゃいけないこと)

2015-01-16 | 目標・学習計画・進捗状況
目標と言うよりは、今年やらなきゃいけないこととしました。


◆仕事を始めます。
でも、夏くらいまでの期間短めのお仕事


◆韓国語
維持がメインと言っていましたが、そんなことも言ってられなくなったので
とにかくやるのみ。

能力試験の6級はとりたい。
ハン検は一旦見送り
ですが、単語などを覚えるのは継続していきます。
とりあえず、会話をしてわからない単語は、粘り強く覚えていくようにします。


◆日本語ボランティア
恐らく3月までの3カ月間と、5月~8月までの3カ月間は活動できると思うので
日本語を日本語で教えることを学んでいきます。



◆断捨離
いつまでも片付かないこの部屋を片付けないと
結婚なんてさせませんと、母親に言われました。。。あはは
この部屋をあけわたすことを考えたら
捨てるもの捨てないものの判断もサクッとできそうです。。。。

何気にこれが一番最優先かもしれません



以下は
やりたいという希望
◇日本語教師試験のお勉強
◇ポジャギの作品を作る

ま。。。無理そうなので、あくまでもできたらいいなーと。


と言うわけでこんな感じにします。

1 断捨離
2 韓国語能力試験6級
3 ハン検2級の単語を覚える
4 日本語ボランティア 教案作る
5 結婚報告他 準備進める
6 日本語教育能力検定試験の勉強
7 ポジャギの作品 作りたい
8 忙しくてもお肌に気を遣う




とりあえず、締め切りは一旦8月末
9月以降の予定はまだ未定なので、それまでにとにかく部屋を片付けるところから!


それではみなさん今年も頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8番で (ハーちゃん)
2015-01-17 17:18:35
「ふふふ」ってなりましたよ(^^)。

だってサトコさん、おキレイなんですもん! それでもやっぱり新郎になるかたのため、というはっきりした目標があるから、一段とお肌に磨きをかける甲斐がある、ってもんですよね(^^)。

まずお部屋? ふふふ。うちの娘と一緒~!
ハーちゃんさんへ (サトコ)
2015-01-17 20:41:02
私、あまりスキンケアとかちゃんとしてこなかったので・・・

そして、彼はばっちり化粧した顔よりも
むしろ化粧なんてしなくていいとか言う人なので
すっぴんになってもいい状態にしないといけないんですよ。
パックくらいはこまめにしたいと思います~

お部屋は最優先です。
ゴミ袋自分で買いました(笑)
Unknown (にっしー)
2015-01-18 15:38:09
こんにちは。
サトコさんのblogの急展開っぷりに驚きましたよー\(^o^)/おめでとうございます。
習った韓国語も有効活用しまくりですね。
断捨離は私にとってもかなりの重要課題ですよ。。。ほらゴスものがね、だいぶ処分したんですけどまだあるんですよねー。サインとか絶対に捨てれませんから(笑)あと韓国語テキストも。
これ、ほんとにどうしたらいいんでしょうね!(笑)
にっしーさんへ (サトコ)
2015-01-18 18:04:51
そうなんです。
急展開で自分でも追い付いていません(笑)

うちも、ゴスものシナもの韓国語ものがたくさんで
捨てたくてもなんかもったいないとか思って山積みなんですよね。
片付くのかなー?と自分でも疑問です^^;


コメントを投稿