”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

妊婦マーク

2009-02-10 23:21:12 | 個人的なこと
みなさん、こんばんは。


今日電車に乗っていたときに、お向かいに座っている女性のカバンにコレが。

 妊婦さんのマーク

初めて現物を見ました。

いろいろな意見があるんでしょうが、私からすると、このマークを付けて目の前で立っていたらすぐに席を譲っちゃいますね。

ところで、電車の優先席ってどうなんでしょう?

「お年寄りや体の不自由な方、乳幼児をお連れの方に席を譲りましょう」

なんて言っていますが、優先席じゃなく専用席にすれば良いと思いません?

北海道ではそのような取り組みがあるようですが。

おまけに乳幼児とありますが、幼児とは6歳までですよね。

この間、普通の席にナオちゃんと座っていたら、あるご婦人に、

「その子、電車賃払ってないんでしょ?だったらどきなさいよ!!」

と言われました。

電車賃払っていないのは東急電鉄が決めたことだし、乳幼児に席を譲りましょうって言うくらいだから座ったって良いとは思ったんですが・・・

そんなに混んでいないうえ、始発電車に出発間際に乗り込んできた方でした。

まあ色んな方がいますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。