”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

胃腸炎

2012-01-21 22:06:10 | ナオちゃんファイル

みなさん、こんばんは。


プリンセスプリンセスの先行予約、当たりませんでした。

ただ・・・ナオちゃんの特別カーテンコールの抽選とどっちが当たったら良かったか?と考えたら、ナオちゃんの方が当選して良かった、と思いました。

よく抽選は執念で当てる、なんて言いますが、まあこんなことだから外れるんでしょう。
3月には一般発売がありますから、そのときのチャンスに期待するしかないですね。


さて、木曜日の夜に何回も吐いちゃったカノンちゃん。

何を食べたか思い返してみましたが、ひとまずそのまま寝かせました。

夜、何度か布団を替えることなりましたが、翌日には少しずつ良くなりました。

今ではすっかり良いんですが・・・

昨日、お昼頃ナオちゃんの小学校から、

「学校で3回ほど吐いてしまい、今38.6℃ほど熱があるんです。お迎えに来て下さい!」

とのことで、急いでクルマで迎えに行きました。

カノンちゃんからうつったか!?なんて考えつつ、こんなときGT-Rで颯爽と駆けつけたらカッコいいのに・・・なんて思いながら、1時間かけて小学校へ。

頭にアイスノンを付けたナオちゃんを引きとり、家に帰ろうとしたら・・・クルマの中で吐いてしまって。

うまくビニール袋におさまったんですが、やっぱりGT-Rで駆けつけるのはやめよう・・・なんて考えながら、次のビニール袋を渡しました。

今朝は熱も下がり、おかゆを食べて様子を見ていたんですが、夕方になって体温を測ったら40℃に!

ひょっとしてインフルエンザ!?かと思い、慌てて病院に行ったら、

「ご家族の様子から急性胃腸炎で発熱しているんでしょう。学校の周りにインフルエンザの子がいないこと、熱は高くても咳や関節痛がないことから、インフルエンザではないと思います。そもそも、胃腸炎が発症した状態でインフルエンザにかかることはまずありません。」

とのこと。

ノロウィルスやインフルエンザなら長く学校を休まなくてはなりませんし、何より周りに感染が広がる可能性がありましたから、ひとまず安心しました。

ということで、今は水分は取らせながら休ませています。

治るのに明後日くらいまでかかるかも・・・


で、私はお店の片づけをガンガン進めています。

今日で紙ゴミ、廃プラ、燃えないゴミ、燃えるゴミ、保管する書類などの仕分けが終わり、明日から運んで行く作業に移ります。

あと1週間で解体ですが、ひとまず目途は立ったかな・・・と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。