”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

少子化

2012-10-04 23:08:53 | 個人的なこと

みなさん、こんばんは。


保育園の許認可について色々話を伺ううちに、ちょっとだけ分かってきたことがあります。

横浜市の待機児童が減少に転じた、というニュースもありましたが、少子化が目に見えてきた、そんな感じがします。

去年、多くの人の協力を得て立ち退き交渉が成立し、今年建物の完成と共に保育園の許認可申請ができたのは、おそらく最大のチャンスをものにした、ということかもしれません。

少子化、政権交代と、来年は不安要素が多くありますからね。



ここは、東京都渋谷区にある”こどもの城”の音楽ロビー。

毎日子供向けのコンサートや音楽や楽器で遊べる企画を用意して頂いています。

カノンちゃんは、ここの”歌のお姉さん”が大好き!

コンサートでは一番前に陣取って、楽器を抱えて歌や踊りで盛り上がっているんです。

先日、この”こどもの城”が閉館となる、という新聞報道がありました。

入館者数の減少と建物の老朽化が原因で、取り壊し後は全て未定、とのこと。

カノンちゃんが年長になる春に、なくなってしまうことになります。

スタッフの驚異的な演奏の技術や、歌のお姉さんの子供たちを引きつける歌や表情、たくさんの設備やこれだけの施設・・・コンサートを見ながら、何とか残せたら・・・と思いました。

残せたら、と言ったって・・・そんなの数十億円規模ですよね。

ただ・・・少子化で片づけてしまうには実にもったいない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。