中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ニコンD7000 ゲット

2016-06-18 21:04:01 | カメラ&写真
修理に出した「80-200㎜ f2.8D」だけど異常無しで帰ってくる可能性が高いです、
だけどもピントは確実に合わない訳で。

それならば、ボディ側にピント調整機構(AF微調整)がある機種を買うのが手っ
取り早い。

ということで、破格で出ていたD7000をゲットしてしまいました。

このシリーズはD7000~D7100~D7200とモデルチェンジしているので2世代
前のモデルになります。

残り少ないので売り切れるのは時間の問題ですね。
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー
クリエーター情報なし
ニコン


D90より上位機種なうえに新しいこともあり性能は飛躍的にアップしております、
だけどもパソコンの負担が少々増えたように感じるね。

本日始めて屋外で撮影してきましたが変な癖もなく色の再現性もよろしいです。


石屋製菓「白い恋人パーク」です、天気は相変わらずパッとしません。(レンズは18-105㎜)


バラは最初に咲いたやつがヤレ気味で残っているのみ、蕾はたくさんあったので
1~2週間後が見ごろではなかろうか。










軽快にスパスパ撮れて画像も綺麗で言うこと無し。


写真日記 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XLR250R ついに手放す・・・よ | トップ | 北村公園の花とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ&写真」カテゴリの最新記事