中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ニコン18-200mm 修理完了

2016-11-09 20:37:36 | カメラ&写真
中古で購入し、いきなり修理送りとなった18-200mmが帰ってきました。

Nikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18-200mm F3.5-5.6G(IF) ニコンDXフォーマット専用
クリエーター情報なし
ニコン



不具合箇所は近接でピントが合わないこととVRの不調。(詳細はこちら)



6ヶ月保証付きなので修理代はかかりませんでした。


<作業報告書の内容です>

1. 防振機構不具合のため、部品を交換致しました。

2. AF作動不具合確認致しました。AF駆動モーター不具合の為、AF駆動ユニット
  交換致しました。

3. ピント・絞り・AF精度の点検・調整を致しました。

4. その他、各部作動点検致しました。


ざっと作動確認したところ絶好調でございます、新品同様かそれ以上になって
しまいました、不良品を掴んでしまったけど逆にラッキーだったかもしれません。


PIXTAに上げている最近の風景画像のうち18-200㎜で撮ったものも多いです、
これからの撮影でも出番は益々増えそうです。

(札幌市 平和の滝)


(滝野公園)


(円山から札幌の街)



写真素材 PIXTA


写真日記 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング車メンテ Ⅰ | トップ | ツーリング車 メンテ完了 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ&写真」カテゴリの最新記事