中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

スキー靴 崩壊

2020-02-22 19:39:19 | スキー・スノーボード
先日、久しぶりにスキーを堪能したのだが、スキー靴が劣化していたようで
廃棄することにした。


見た目は綺麗 「Tyrolia 680」 記憶は定かではないが20年以上前の物かも
しれない。


裏側のゴム部分がボロボロになっておりました、ゴム部分を取り去って使おう
かと思ったけど防水のためにあるみたいだから諦めた、廃棄決定である。

滑っている時に隙間から黒い物体が出てきてありゃりゃ・・・

ゴム(ウレタンかも)は経年劣化でダメになる。



実はもう一つ持っていて、こちらは比較的新しい 「SALOMON Sensifit」
Tyrolia 680よりもかなり軽いですね、そして若干軟らかい。


板は 「SALOMON CROSSMAX 120」 短いが剛性が高く重量もある。


靴を替えたのでビンディングの位置も変更した、開放値は6から5に下げておく。


次回は再来週あたりに行こうかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーに行ったよ | トップ | 宮丘公園でシメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー・スノーボード」カテゴリの最新記事