中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

平和の滝

2013-08-29 19:39:22 | 草花・自然等
16時に人と会う約束があるので、ついでと言うには方向も違うけど
自転車で「平和の滝」を見てきました。

毎日雨降りですが夕方まで持ちそうです。

涼しくなったせいかいつもより快調に走れました。


雨が多いわりに水量もたいして多くはなく水質もいいです。


心臓破りの坂もローギヤでタラタラ登っているうちにクリアしてた。

平和の滝です。


水量も普通でしょ。


今回、「リコーGRDⅣ」のホワイトバランスを微調整して撮ってます。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720
リコー
リコー

自然な色が出ていると思います。

手稲山登山道に入ってみました。

キツリフネ


下山してきた登山者数名とすれ違いました、山ガールもおったでよ。


イヌタデ


ゲンノショウコ


ウツボグサ


トリカブトの仲間だと思われる。


ジャコウソウ、そう言えばここでしか見た事ないですね。


ミズヒキの種、ピントがなかなか合わないのだ。


ミゾソバ


ミンミンゼミがここでも鳴いていた、居ない所を探す方が難しいみたい。


用事を済ませて帰ってくる途中、雨がチラホラ降り始めた。

今度の土日も雨で確実のようです。


人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
自然観察 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドガードスポイラー製作 | トップ | ホワイトバランス設定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事