中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

泥除けフラップ新作

2016-11-22 20:34:32 | 自転車
この時期ブログネタが無くてどーでもいい話しかありません。


自転車を部屋に上げているので時に閃きがあるのです。


そうだ、泥除けフラップを作り替えよう・・・


泥除けの長さが足りないので手作りしていたパーツですがもう少し大きい方が
より完璧だと思いましてね。


まずは旧フラップで型を作ります。


左右の幅を1cmづつ広げ長さも増やした、やぼったくならないようにデザインも
入れた・・・つもり。


材料は1㎜厚の硬質塩化ビニール板です、0.5㎜厚のものもあるけど強度的に1㎜厚が
よろしいです。


取り付け完了。

なかなか素敵じゃないか・・・


今夏の遠征は台風にぶち当たって散々だったけど泥除けとフラップのおかげで
快適に走れた。


旧フラップは後ろに装着した。


昔の実用車みたいになってきた。


サイクリング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円山公園ぶらり | トップ | フィルターの傷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事