中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ホワイトアウト

2021-02-04 11:49:20 | 雑多なもの

1月28日から地方に行ったり来たりの激務で更新が疎かになっており

ました、まあ・・・たいしたことは書いてないけども。

 

函館方面に一泊が2回と日帰りが2回、明日もう一度行ってくる予定。

 

こちらは最初の一泊目のホテルよりの景色。

 

夜から吹雪き始めて朝はこんな感じ。

 

こちらは2回目の泊りの時だったか。

 

昨日と一昨日は日帰りだったが暴風雪の最中で大変だった、ホワイトアウト

とはよく言ったもので一瞬で何も見えなくなる、そんな時は止まるか歩くよ

うなスピードで進むよりないが無茶するドライバーが突っ込んでくる恐怖も

あり神経が擦り切れる。

 

仲間のトラックに大型トラックが追突ギリギリだったらしい、厳密に言うと

荷台の角に大型トラックのミラーが当たったという話だ、僅かに傷が入った

みたいだが「まあ、いい」ということで解決、大型車は路肩に突っ込んで止

まったが自力脱出できたので一件落着だ。

 

スキー場でホワイトアウト・・・まじですか? 

 

スキーコースの頂上でホワイトアウトになることは稀にあるけどロッジの

横でホワイトアウトになるのは初めての経験だった、2メートル先の仲間が

見えない、そんな現場。

 

でっ・・・日帰り・・・片道250㎞くらい。

 

明日も行くけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDの傷 | トップ | 久しぶりの野鳥撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事