中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ステム交換 完了

2017-01-29 16:13:17 | 自転車
本日の手稲山(ニコンD7000 80-200㎜ f2.8D)






昨日今日と連休だったわけですが昨日はベストなタイミングで体調不良で
ございました、朝から下痢気味&腹痛でトイレから出れない状態が昼まで
続いたんですよね。

なんか咳も出てたし、風邪なんでしょうか。

本日はまあ回復・・・



ステムが届いていたので本日は交換作業です。

こちらは吉貝のグランコンペですが首が短い(標準ではある)ので上げること
ができません。


外して「日東 NTC225」と比べてみるとこんなに違う。

NITTO: NTC 225 ハンドルステム 60
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


昔のMTBフレームなのでシートチューブ長は495㎜に対してトップチューブ長は
560㎜くらいある、ランドナーフレームなら550mm&550㎜あたりが適正だと思っ
てる。

交換前はハンドル下がりが大きくてサドル・ハンドル間が若干広い。


NTC225に替えるとハンドル下がりゼロに余裕でセットできる。


将来的にはフレームをオーダーしたいと思っている、72度パラレル550mmで
50mm幅のタイヤが入るのが希望なんだが。

実用上問題ないのでしばらくこれで行きますけど。



サイクリング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマクワガタ雄 死亡 | トップ | ウイスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事