中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

短い命

2010-07-30 21:37:19 | 草花・自然等
久しぶりに会社の場内を探索しました。

ここのところ雨ばっかりなんで、水溜りも多いしぬかるみも
多いです、たいしたものは目につかなかったですが黄色の
花がありました。


オトギリソウ(弟切草)


事務所に戻る途中で何やら動くものが。

植え込みに営巣していた野鳥が巣立ちのようです。


こちらは親。


給餌をしながら駐車場まできましたが、ど真ん中で停滞です。

いくらなんでもここは危険です。

上空にカラスが舞っています、危険なので見守っていましたが、
いつまでも見ているわけにはいきません、私が居ると親も近寄れ
ないですからね。

遠巻きにして見てましたが親鳥はカラスを追ったり給餌をしたり
大忙しです、それにしてもタイミングが悪すぎです、カラスが
うろついている時に巣立つのはね。


数分後の出来事でした、何かを咥えて飛ぶカラス、後を追う
親鳥・・・

次は安全な場所で営巣するのを祈るのみです。

ゲンノショウコ(現証拠)


ネジバナ(捩花)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ばっかり | トップ | プラグ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事