中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

今季最後のツーリング

2011-11-03 20:38:14 | ツーリング2010~2011
寒くなりました、今回で今季最後のツーリングとします。

朝の気温は5度くらいか、そして最高気温は15度・・・これでも
暖かい方。

修理があがってきてから始動が悪化したXLRはこの低温でさらに
掛かりが悪い、着膨れているので一汗かいてしまいました。

キックオンリーのバイクなので。


走り出すと先ほどかいた汗が冷たく張り付く。

どこに行くか迷ったがとりあえず中山峠を越えることにする。


小林峠を越えて中ノ沢あたりで、行方不明になったおばあさんの
捜索隊を見かけた、クマが出てるというのにキノコ採りで山に入る
神経が分からない。

帰宅してから知ったが無事発見されたようです。


定山渓の手前のゆるい坂で6速70キロでノック音が出る、5速60キロでも
同様だ、中山峠は80キロ前後で流れていたが5速オンリーでやり過ごす。

昔は6速で楽勝だったのだが・・・


意外と暖かい中山峠。


残雪が・・・春先みたい。


羊蹄山



洞爺湖へ「わかさいも」を買いに行くことにする。

洞爺湖あたりから気候が暖かいのです、春先も雪解けが早いしね。


気持ちがええね・・・




ここらへんにライダーハウスとかキャンプ場とか作って余生を過ごしたい。







すごい紅葉があったのでUターンして撮った。





昼食は「ベロニーテ」で・・・

今日はライダー誰もおらず・・・客も少ない。


観光客も少なくなりました。



裏道を繋ぎながら支笏湖へ向かう。

タペット調整が効いたようで静かにスムーズに走れます、だけども
登りがね・・・力がありません。


左、徳舜瞥山(とくしゅんべつ)1309mと右、ホロホロ山1322m



支笏湖です。

ライダーも観光客も結構来ていたが、公衆便所が今日で終了と張り紙が
あった、見間違いか?


今季の中盤から急激に悪化し始めたXLR250R、来季は大手術を受けて
復活したいところだ。

まずはお疲れさまでした。



おまけ画像です。

クマとの遭遇があった日に、別のところでクマと間違えた物体です。

真ん中の黒いやつ、きついカーブの途中で一瞬だけ見えるのですが・・・
いかにも不自然な物体、クマに見えました。


拡大しても・・・クマに見える・・・かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角山 キアゲハ | トップ | 母を連れて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (yt)
2011-11-03 22:30:09
今日が最後でしたか、良い天気の一日でしたね。
私は先週に仕舞ってしまいました。残念!
来年は調子が出るといいですね、今度もしお見かけしたら声を掛けます。
*いつもすれ違いなもので・・・。
返信する
ytさんおはようございます (ヒデ)
2011-11-04 08:00:14
最後を飾るにふさわしい天気でした。
ゆっくりツーリングで終秋を堪能してきました、
日陰に入るとすこぶる冷えます、そしてトンネルが
暖かい。
来年、どこかでお会いできたらいいですね。
返信する

コメントを投稿

ツーリング2010~2011」カテゴリの最新記事