中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

千本ナラ

2012-08-24 20:25:29 | お出かけ
「北竜町ひまわりの里」の帰りは日本海に出た。

増毛稲田線を越えて増毛に入る、海を見ながらまったり走った。

雄冬の展望台にでも行こうかと思ったが、この暑さでは大変な
ことになりそうなんでやめた。

で・・・毘砂別(びしゃべつ)に入ると「千本ナラ」の看板が目に入った。

以前からそれがあるのは知っていたが見に行ったことはありません、
町から5キロほど山道を上がります。


ナラの巨木がありました。


しゃもじに願事を書いて挟んでますね。


立派なナラ(ミズナラ)ですわ、クワガタでもいそうですな。


園内には3本ほど巨木がありました。


樹齢800年だそうで。


帰りは来た道を戻ります、地図上では国道に繋がってますが
通行止めになっとりました。

暑い一日でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北竜町ひまわりの里 | トップ | インクラの滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事