中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

SIGMA MIRROR600㎜でシマエナガとか

2018-11-02 20:29:57 | 草花・自然等
「SIGMA MIRROR-TELEPHOTO 600㎜ f8」をD7000に着けて近くの公園で撮った画像です。


AF無しの手振れ補正無しでなかなか大変、画像は全て手持ちで撮ってます。


風が強いけど1/1000で撮ってるのでブレは少ない、ピントはこんなものだと思う。




石狩湾新港がすぐ側のように見える、しかしタンクに書いてある文字はギリギリ判別
不能だった、その辺が古いミラーレンズの限界なのだろうか。




リングボケが面白い。


野鳥は難しい、ファインダーで捕らえるのに一苦労、そしてピントを合わせている
最中に居なくなること多発。

シジュウカラ


アカゲラ




シマエナガ


シマエナガの裏側


超望遠は難しいけどハマルね。



写真日記ランキング


自然観察ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲山 初冠雪 | トップ | 石狩灯台とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事