中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

曇天の三角山

2014-06-19 20:25:10 | 草花・自然等
タイトルをどうするかで悩んだけどこれもどうなんだ?

琴似に用事があったのでその足で三角山を見てきました、用事のついで
だけどどっちがついでなのか分からなくなっています。

毎日、曇天雨模様が続いています。

自転車で向かったけど寒いです、札幌の最高気温は17.3度でした。

だけども発寒川で泳いでいる人がいました。


(14:00) 山の手登山口です。


カシワマイマイの幼虫だろうか? 大小様々なんだよね。


フタリシズカ


マツシタトラカミキリ


カメムシの幼虫はカメムシの格好をしている。


サイハイランは早くも終盤のようだ。


エンレイソウの実も大きくなった。


気温は16度前後と思われる。


エゾハルゼミは日が当たる時だけ鳴いていた。


何の穴でしょうかね? 棒を入れたら20センチ以上入りました。


アザミ


ドロノキハムシに似てるけど違うような。


ゾウムシの仲間。


急登もある。


名前が付いたようです。


エゾハルゼミ


これって何のサナギ? たくさん見かけました。(キアシドクガのようです)


今日もどんより曇り空。


山頂ではノイバラが見頃です。


アジサイはこんな感じ。


オオハナウドが種になっている。


エゾタツナミソウ


ジョウカイボンの仲間。


キノコが増えました。


雨続きゆえ湿気ってます。


エゾシカの足跡だと思われる、新しいですね。


ウリノキも咲き始めました。


エゾリス


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV 175720
クリエーター情報なし
リコー


人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
自然観察 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車キャンプツーリングの積載 | トップ | 自転車キャンプツーリングの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事