中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

エゾ鹿の生態

2009-01-13 20:08:03 | 草花・自然等
今日はエゾ鹿の生態について・・・

昔はエゾ鹿を見かけることは稀でした、最近は札幌近郊でも増えてるみたいですね、
国道36号線を走っていたり、札幌市内の住宅街を走り回った奴もいた。

だけど、生態について我々一般人は良く知らない、草食動物でもみじ丼の原料である
くらいの知識しかありません。

この出来事でちょっとビックリしました。



糠平で出会ったエゾ鹿なんですが、カメラ目線でポーズとっていた
いい奴だけど・・・


足元を見るとカエルの卵が・・・


食ってました・・・ペーロペーロ・・・「旨いのか?」


いいだけ食ったらさようなら・・・


誰も知らないエゾ鹿の生態でした。(短くてスマン)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこして山~大倉山~三角山 | トップ | カーディナル3E 巻き形状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事