中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

検査成績

2010-07-23 21:11:03 | 健康&パワーアップ
7月12日に献血した検査結果が届きました。

ざっと見てチェック(#)が付いているのはコレステロールのみなん
ですが、これはもう体質でありまして下げようがありません。

以前投薬していた時はそれなりに下がりますが、代わりに肝機能が
悪くなったり気分が落ち込むとか、いいことは一つもありませんでした。

それで勝手に投薬を止めたところ体調が回復し、ランニングとか山登り
とかツーリングとかのやる気が出てきました。

一応心配なんで専門医に相談しました。

専門医の話では総コレステロールは高いけど中身の成分が良いので
治療は必要無いとのことです。

もちろん300とかになるのはヤバイと思います。

運動しても下がりはしませんが、風邪や食中毒で3日ほど寝込むと
下がります、具合が悪いのに医者(以前の)に褒められたことが
あります。

コレステロールが高いのは元気な証拠です。


こちらは標準とされている数値。


長いことコレステロールの薬を飲んでいる方、一度専門医に相談して
みるといいですよ、不必要な投薬かもしれないですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノコギリクワガタ ペアリング | トップ | 12.5キロ走 小別沢トンネル越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康&パワーアップ」カテゴリの最新記事