バイクを値下げするという記事がありました。
「ここをどうぞ」読売新聞の記事です。
比較のためにホンダのXLシリーズを出してみます。
1982年発売 XL200R 278,000円
始動方法はキック、ブレーキは前後ドラム。
1993年発売 XLR200R 369,000円
始動方法はセルモーター、前ブレーキはディスク、後ろはドラム。
現在販売中 XR230 469,000円(税抜き)
始動方法はセルモーター、前後ブレーキはディスク、排気量アップ、
二次空気供給装置採用 シールド式ブローバイガス還元装置採用。
この3台、基本は同じものだと思っていいです。
確かに付加価値等と抱き合わせで値上げしてますね、だけども
基本性能はなんら変わってないですよね、それでこれだけ値上げ
するとはいい商売です。
値上がりだけが原因じゃないでしょうけどピークの販売台数と
今の販売台数を比べると10分の1近くに落ちてるようです。
手軽な交通手段としてのバイクが手軽に買えない値段と諸事情に
なっているんです。
どこまで下がるか分かりませんが大歓迎です。
「ここをどうぞ」読売新聞の記事です。
比較のためにホンダのXLシリーズを出してみます。
1982年発売 XL200R 278,000円
始動方法はキック、ブレーキは前後ドラム。
1993年発売 XLR200R 369,000円
始動方法はセルモーター、前ブレーキはディスク、後ろはドラム。
現在販売中 XR230 469,000円(税抜き)
始動方法はセルモーター、前後ブレーキはディスク、排気量アップ、
二次空気供給装置採用 シールド式ブローバイガス還元装置採用。
この3台、基本は同じものだと思っていいです。
確かに付加価値等と抱き合わせで値上げしてますね、だけども
基本性能はなんら変わってないですよね、それでこれだけ値上げ
するとはいい商売です。
値上がりだけが原因じゃないでしょうけどピークの販売台数と
今の販売台数を比べると10分の1近くに落ちてるようです。
手軽な交通手段としてのバイクが手軽に買えない値段と諸事情に
なっているんです。
どこまで下がるか分かりませんが大歓迎です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます