中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ラベンダー発祥の地

2010-07-05 19:52:46 | 草花・自然等
昨日のツーリングの帰りに「ラベンダー発祥の地」に寄ってみました。

札幌市の南区南沢にあります、ここが日本におけるラベンダー栽培の
発祥の地らしいです。(琴似だという話もあります)





油断してると通り過ぎそうになるくらい小規模ですが綺麗に管理されて
おります。


遠目では満開だと思いましたが、せいぜい2分咲き程度です、蕾の方が
色が濃いみたいですね。


素晴らしいです。


小さいおじさんみたいに見える不思議な物体・・・衝撃的映像?


ミツバチのようです。


満開まであと少しですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京極ツーリング | トップ | バイクが値下がりするとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事