中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

林道を突き進む

2011-05-23 21:53:42 | 草花・自然等
日曜日の続きです。


釣りの帰りに、とある林道へ進入しました。


ジムニーゆえ林道走行は得意種目です。



奥まで進むと道路脇に花が咲いておりました。


キクザキイチゲですね、平地ではもう咲いておりませんがここでは
今が盛り。



突然、紫の花びらが視界の隅に飛び込んできました。


これはカタクリですよね? 



実は自然状態のカタクリを見るのは初めてだったりします、想像よりか
大きくて立派な花でした。



さらに大きいのがシラネアオイです、車中から見れるところは珍しい
のではないでしょうか。



エゾノリュウキンカがあちらこちらで群生しておりました。



エゾエンゴサクも至る所にありました。



自然公園じゃなくて普通の林道なんだよね、凄いですわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のドローム | トップ | 三角山の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事