中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

トマム

2018-03-01 09:57:38 | 雑多なもの
ラッキーだった・・・

昨日の夜に出張から帰ってきたが現地の三日間は快晴だったのだ。

トマムリゾートである。


だけどもこの時の気温はマイナス20度以下だったらしい。


占冠の気温を調べてみると26日の最低気温は-23.7度、27日が-29.2度
28日が-26.4度となっていた。

無風だったこともあり日向にいると数字ほどの寒さは感じないが早朝の
車の始動はドキドキだった、バッテリーの負担が掛からぬようヒーターの
スイッチもラジオも切ってセルを回すが恐竜の雄叫びのような音を出し
ながら始動するエンジンは始動限界ギリギリと感じだ。

前日の飲みかけのペットボトルのお茶はガチガチに凍りつき石のよう
だった、夕方引き上げる時も凍ったままだった。

そして本日・・・猛吹雪である。

今日から出張だったら泣きだったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60㎜ 2.8Dをメンテに出す | トップ | ミニコンポで大型スピーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事