中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

燃費

2009-05-22 21:12:58 | 
今日はジムニーの初回点検なのでした、早くも1000キロ突破なんですね、
早いものです。
その間、給油はわずか2回でした、買った時点で20リットルも入っていた
のもありますが、燃費がやたら良いのです。

最初の給油は新車ゆえ控えめの走りでしたが、ほぼ通勤でリッター16キロ
走りました。
前に乗っていたスバルのプレオは通勤でリッター14キロに届いたことは
ありませんでした。
カタログ燃費はプレオが18キロ、ジムニーは16.4キロです、このカタログ
燃費は全然あてになりませんね、騙されないように注意して下さい。

先週の日曜日積丹に行きましたが燃料計が半分しか減ってませんでした、
そのまま今日まで通勤に使い給油ランプが点灯しました、すぐに給油すると
丁度35リッター入りました。

なんとリッター18キロ走ってます。

プレオで一度だけ18キロ走ったことがありましたが、この時は長距離のみを
かなり気を使って出したものです、普通は16~17キロがいいとこです。

と、いうことはジムニーの長距離走行は20キロ走るかもしれませんね。

凄いぞジムニー・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神威岬 | トップ | 新北海道の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事