労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

タイ屋台 999 新橋店(カオカオカオ) タイに行ったことがある職場女子と、共に別々のタイの思い出に浸る…🍺

2021-12-16 | 脱線編4 飲んだくれ🍺&食い倒れ🍴の記録


 昨夜、うちの職場女子と、「今日は🌊No Surfing😭やったけど職場仲間と皇居Run 初めて挑戦したみんなが完走♪」2019-11-04以来、コロナ禍で第2回が未実施の「みんなで皇居Run」打ち合わせ会議で、タイ屋台 999 新橋店(カオカオカオ)。
最初は休日にやったけど、次回は平日夜に走ろうかって企んでいたのに、コロナになって、そのままで終わっている。
こっぷんが~♥、たっぷり生ガパオ炒め、あんまりたっぷりではないが…、パクチーサラダ、蒸し生春巻き(海老)、蒸しても生なん?



 バケツ🍺、3杯分ですよ~て言っていたが山盛り氷が入っていて、氷を省いたら、1杯分やん😠、パクチーの根っこ天、めっちゃ微妙…(笑)、グリーンカレー唐揚げ、これが悪魔のジャンクフード、これだけでお店は酒の売り上げが3倍増しやん💦、牛肉の黒胡椒炒め、うっひょ~🤣


 メニューをよく見たら、料理名の⤵️には、店名と住所が書いてある❗❓


 そのことに気付いてから、めっちゃ互いのタイトリップの思い出話に浸ってしまった。
自分は、次女が中1の時に、ユナイテッドエアラインの消えそうになるマイルを消化するために、妻と次女と3人での旅行の思い出。
20年くらい前やから、当時のこれらのお店があったかどうかは不明ながら、あの時は、妻も次女も、パクチーやら香辛料が受け付けられなくて、ケンタッキーやマクドや韓国焼肉や、と家族3人では一切、タイのお料理は食べなかった😅
このお店、大阪では梅田にもあるようや。
やけど、またタイに行きたいな~、めっちゃベタやけどプーケットに波乗り行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ITF Gig Economy Conference... | トップ | かゆいところはございません... »

コメントを投稿