労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

昨夜の地震はおったまげた~っ😱 今日の吉浜は波情報以下のもも🌊 アジフライ定食ご満悦やったので🆗ってことに😊

2021-02-14 | 脱線編1 波乗り報告🌊 平塚以外の湘南Boyやで~

【🏄16 Grommet Simple Retro Fish 5'11"】昨夜はおったまげた~っ😱
へべれけになりながらも、宴の後片付けを終え、ベッドに入って📖を読み始めたら、いきなり停電になって「?」って起き上がったらぐらぐらぐら~💦💦
地震だ~っ、かなり揺れた、長かったで~っと思いつつ外を見てみると、街中が真っ暗ながら、1号線と129号線の交差点の信号は点灯している。
スマホで情報収集して、津波の心配がないことを確認して(海と大きな川が近いので)、妻に無事の報告と同僚らと相互連絡をしてから、起きててもしかたないんで東北や北関東の皆さんの無事を祈りつつ再び布団に潜り込んだが…なんで揺れより先に停電したんやろ?
ちなみに平塚は震度4だったそうで、大阪の家は震度1、妻は気付かなかったそうだ。
何時頃か時計を見なかったが、目を覚ましたら電灯が点いてて、冷蔵庫の冷凍物なども溶けてなく無事やった😀

発生時刻 2021年2月13日 23時08分ごろ
震源地 福島県沖
最大震度 6強
マグニチュード 7.1
深さ 60km
緯度/経度 北緯37.7度/東経141.8度
情報 この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています。



 酔っ払いすぎたからか、地震で夜更かしになったからか、目を覚ましたらなんと9時っ😅
もしあの揺れの後に、もっとでかい本震が来ていたら死んでたな…。
ってことで平塚より少し🌊がありそうな吉浜へ。


 波情報では腰ってなっていたが、残念ながら膝~腿、しかも弱いがクロスオンが吹いてて面もユラユラ~でトップのみのダラダラなほぼほぼダンパー波。
切れる波が滅多に無くて走りどころがな~いっ😫
って泣いていたら、1本だけ奇跡の腰🌊がグーフィー良くって何回かターン入れながらロングライド出来たってことで「今日も波乗りしました~っ」って今日も日記には書いておこう…😅


 昼ご飯は帰り道に小田原漁港(早川漁港)へ。
ここの魚市場食堂へ、初めて行った❗


 お薦めの「アジフライ定食」は、分厚く大きいアジフライが4匹と大盛りで、そしてしっとりぷりぷりで、味わい濃厚で美味しかった。
そう言えば、ずいぶん前に大阪から出張で箱根に来て、その翌々日が都内で仕事と言うことで、中一日自由時間があったときに、地元の労組の人に美味しい昼飯が食えるところを聞いたら早川漁港を教えられたな。
しかし小田原駅から逆方向やんってことで、確か浅草観光を選んでしまったことがある。(変てこな街やなあ 浅草 2009-02-07)
その時に薦められたお店は、この魚市場食堂なんやろうか?こじま食堂のことやったんやろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も波乗りしました~って... | トップ | 名も無き世界のエンドロール... »

コメントを投稿