労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

沖縄の次女の部屋に置いとくことになったサーフボード RMD surfboard Hybrid Quad 5'10×21 1/2×2 7/16

2017-05-08 | 脱線編2 サーフィン(サーフボード)


 こないだ、沖縄に(仕事で)行ったときにYes Surfさんでレンタルした板、「RMD surfboardのHybrid Quad 5'10×21 1/2×2 7/16」がすこぶる調子よくて、気に入ったので、娘の部屋に置いとく沖縄用の板として購入させてもらった!(次女はかなり嫌がっていたが…「じゃまやし…」)、

 RMD surfboardってブランド、知らなかったが鹿児島のサーフボードファクトリーらしい。
ダブル・ウィングのフィッシュテール、ローロッカーで全体的にボリューミー。
レールもテーパーほとんどなくて、波に乗っているときに使うラインは直線的でレトロフィッシュというよりミニシモンズみたいな乗り心地、でもちゃんとターンは出来る板だ。


 課題はFinセット、レンタルの際にはトライフィンだったが、ルース感がなくって、ちょっと板とは合っていない気がした。
おそらくやけど、普通のQuadではなくて、Twin+2とか、Twinスタビってなフィンセッティングが調子良さそうな気がする、小波の場合の沖縄波なら。(頭超えたら、沖縄波の面の堅さではあり得ないかも、やけど)
次の沖縄はいつかな~(*^▽^*)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も袖ヶ浜、ハングファイ... | トップ | 働き方改革実行計画「罰則付... »

コメントを投稿