労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと~

労組の仕事している勤務社労士がもしや誰かの役に立ってるんかな~と思いつつ飲んだくれて書いてるっす~(* ̄∀ ̄)ノ■☆

今年は去年に比べてこの時期で2℃くらい海水温が低くて、ブーツ・グローブ装着する誘惑に駆られて悩む日々…😱

2022-01-23 | 脱線編2 サーフィン(気象・自然)

 今年水が冷たいね~ってのが合い言葉のようになっている地元平塚での海の会話。
とうとうブーツ履いちゃったよ~。グローブ買っちゃったよ~ってな方が多数。


 今年の今の水温が14℃やねん。


 去年の海水温がこれで(16℃くらい)、一昨年の同時期の水温が17℃。⇒2020-01-30のブログ記事「今年は海水温が暖かくて助かるな~、地球温暖化やとしたらいややけど💦


 1991年から2020年の平均値と比較したら、さほど今年が低いわけではないようやけど。
2018年もこの時期16℃以上あったので、やはり例年以上に冷たく感じる皆の感想は合っていると思う。⇒2019-01-30のブログ記事「海水温、今年はすごく冷たいと勝手に思っていたが、去年の方がよっぽど冷たかったんか。


 今、黒潮はそんなに離れているわけでもなく、いや、むしろかなり近接しているのに、なんでこんなに水温が低いのだろう。
自分自身もブーツ・グローブを大嫌いやけど装着する誘惑に駆られて悩む日々…😱




 今日はお仕事で潮の関係もあって波乗り出来ず。
オミクロン株感染拡大で開催を危惧した会議だったが、参加者を5分の1ほどに制限して開催、少人数の幹部に限定したことが功を奏して、それはそれで良い議論が出来たと結果オーライにほくほくしつつ、その後の懇親会はもっともっと参加者限定して開催された。
@グランドプリンスホテル新高輪の中国料理 古稀殿(東京都港区高輪3丁目13−1 グランドプリンスホテル新高輪 地下2階)。
なんとたった6人で、いつもなら8人程度で使う円卓2つをパーティションでがちがちの防御して、いつもなら30~40人の時に使わせて貰う個室を、一人当たりをいつものご予算で使わせて貰った、めっちゃ恐縮。
他者に注ぎに行くこと禁止で、お酒はすべてお店のスタッフがアテンドしてくれたので、かなり感染防止対策出来た懇親会になったとは思うが、しかし味気ないなあ…😫

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉浜に行こうかなってことも... | トップ | Surf Beauty Ver.14💕 ←いや... »

コメントを投稿