時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

平戸・九十九島・生月島 絶景ゴールデンコース2日間  その3(ホテル 蘭風 )

2016-08-29 06:08:32 | 旅行

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

       

       全室オーシャンビューのホテルです!   らんぷうとよみます。

       すぐ下は海水浴ができるようです。此処は長崎県・平戸 千里ヶ浜温泉なのです

       良かった~大きなお風呂に入れるわ,,,

                    実はhirugaoは平戸が島だということを知らなかったのです。

                

       この状態で写せませんでしたので平戸大橋の写真をお借りしました。

 

      

       ホテルに着きました  ロビーです

      

       かなりシックな感じです

      

       エ~ッ!!  すごい置物ね~

       お部屋の写真はあまりに素敵でありません・・・和室でしたよ。(笑)

      

       こんなにたくさんのお料理・・・後はすまし汁に茶碗蒸しに ゼリーのデザートがついたのね。

      

        もう食べきれないほどでした。

        食事中にぶりの解体ショウや踊りがありました。

      

       早く起きて海岸に行きたかったけれどあきらめました。これはバスの中から撮ったホテルです。

      

       朝食はバイキングで何だか取り損ねたのかあまり食べていませんでした。

       その中でこの敷地内の梅の木から取った梅で漬けた梅干しが美味しかったです。

      

       朝日の中の南国の風景いいでしょう~

       バスが待っています、、、で楽しみな今日の予定の行動に移ります。

      

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

             



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-08-29 06:17:37
さすが 長崎!
しっかり 皿うどんらしき物が朝からあるんですね♪

真っ赤な平戸大橋 目立って良いですね♪
返信する
平戸…♪ (cacocaco)
2016-08-29 06:26:31
おはようございます(^^♪

ホテルからの景色が素晴らしいです。
見晴らしが良いホテルは嬉しいですよね。
旅に出て何より嬉しいのは、
上げ膳下げ膳だわ…なんていつも思います^^
もちろん観光が目的ですけどね…♪
☆☆
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-08-29 06:54:03
おはようございます♪
ホテルからの眺望も
最高ですね。
お食事も美味しそう~(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-08-29 07:39:55
海の近くで、素晴らしい景色ですね!

大昔に長崎に行きましたが、
お土産にビイドロを買いました。
まだ、売っているのかな~?
返信する
美味しそう、そして素敵な風景 (花ぐるま)
2016-08-29 07:41:30
平戸大橋が見えて最高の風景ですね
大体海の近くはこのようにオーシャンビューになっているところが多いですね
でも新幹線で行けるというのもいいですね

ホテルの食事、おなかいっぱいでしょう
海鮮料理が多いのでしょう
とても素敵な風景と一緒にお食事もおいしそうです
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-08-29 07:42:29
朝から皿うどんですか!
流石長崎ですね。
私も平戸が島だったのは知りませんでした。
九州は福岡しか行った事が無いので。
返信する
Unknown (由乃)
2016-08-29 08:02:07
おはようございます
ホテルから海が
いいですね~
お食事も美味しそうで大満足ですね
返信する
Unknown (country walker)
2016-08-29 08:11:05
平戸大橋、懐かしく拝見しました。
平戸では平戸城と寺院と教会の見える風景が記憶に残っております。

美しい風景と豪華な夕食。
良い旅になりましたね、
続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (せいパパ)
2016-08-29 08:22:47
最後に写真のロケーションで朝食は
憧れちゃうな
いいな〜
朝からボーとしてみたくなるな。
平戸は島だったんですか
私も知りませんでした。
応援!
返信する
Unknown (つちや)
2016-08-29 08:38:07
お早うございます
ホテルから眺める静かな海、良いですね。
時間を忘れて何時までも行き交う船を眺めて居たい景色です。
真赤な平戸大橋の吊橋は、観光バスで渡りました。
懐かしい赤い吊橋ですね。
次なる観光はどちらでしょう。 楽しみです。
返信する

コメントを投稿