時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 平戸・九十九島・生月島・絶景ゴールデンルート2日間   その2(柳川下り)

2016-08-28 06:10:02 | 旅行

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 

                 

                   いよいよ柳川の舟下りです!

                 

           

        私の乗った舟の船頭さんは昔イケメンだった感じです(笑)

       

       此処はお堀だったところを舟下りとしているのです。

       

      此処をくぐるのですが少し橋が低いわね~

      

       右手左手に普通の民家が建っています。

       もちろん柳が涼し気です、、、ちょっと残念なのが水が少なくて私たちは舟下りではなく

       舟登り(笑)しているという事なんです

     

        

       ちょうど午後の日差しが一番強い時間帯でした、木陰に入るととても涼しいのです。

        

                  ところどころに百日紅の花咲いていました。

        

      さあ、50分の舟下りは終わりです。

      説明も楽しい船頭さんの写真載せたいな^

       

       歌も楽しかったわ、はずれて船底に落ちたイヤリングも戻りました。

       舟下り充分楽しめました・・・少し雨があるといいですね。

       新幹線で九州は始めてだったかな???

       人が行った旅の話は楽しくないかもしれないけれど今夜は平戸のホテルに泊まります。

       ツアーはいやという方がおいでですがこんな旅もいいものです。

       しかしこの日は暑かったです。

       

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

        



最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-08-28 06:19:51
柳川から平戸。
地図を見なくても位置が分かります。
やはり、バスツアーですね。。。
返信する
Unknown (姫子)
2016-08-28 06:28:28
舟下りではなく 舟登りも それなりに
楽しかったみたいで 良かったですね♪
舟下り。。。私も 友達6人位で乗ったことありますが
船頭さんの上手な話術に引き込まれ
あっと言う間に時間が過ぎちゃいました
それにしても立派な柳の木ですねぇ~
最近 こんな立派な柳 見かけなくなりましたね
返信する
舟下り・・・♪ (cacocaco)
2016-08-28 06:33:45
おはようございます(^^♪

柳川の舟下り…♪
川面を見ると涼を感じますが、
陽射しは強そうですね。
船頭さんの話術も魅力の一つかな。
柳川というだけあって、
柳が見事で情緒がありますねぇ~♪
☆☆
返信する
Unknown (もり)
2016-08-28 07:05:49
ツアー旅は、ん十年も行ってませんが、楽しかった
記憶がまだ残ってます。気楽でよかったです。
柳川の船下りは、話には聞いてますが、50分とは
ビックリしました。お堀が長いようですね。

~☆☆
返信する
水上から見る風景。 (地理佐渡..)
2016-08-28 07:09:59
おはようございます。

ひととき水上の人になって水郷の
里を楽しんだのですね。この後
平戸の宿へとありました。いいですねぇ。

さて、台風があさってくるんだ。なんて
行っています。どうなりますやら(困)。



返信する
柳川の舟下り (花ぐるま)
2016-08-28 07:41:01
お早うございます
昔イケメんだったという舟頭さん、面白おかしく説明してくださったのですね
こんなに柳があるところは最近減っていますよね
いかにも日本らしい風景です

こういう不便なところはツアーでないとなかなかいけないでしょうね
荷物の移動も大変だし~
最近の若い人はツアーではなく個人旅行が多いですが
旅仲間もできて良かったかもしれませんね
返信する
 (小紋)
2016-08-28 07:44:59
楽しいでしょ 冬は炬燵が入るんですが その季節に乗ったことがないので 一度 冬にと思っています。
博多から 車で 大体二時間で 目的地に行けます。
九州も知らないところがいっぱいなので 
歩いてみたいのですが なかなかです。 
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-08-28 07:49:47
おはようございます。

柳川の町は、この柳川の両サイドの
岸には、大きな柳が茂っているんですね。
柳の見える岸の風景が独特で
とても良い風景です。
昔イケメンだった船頭さんの説明良かった
ようですね。

返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-08-28 08:00:05
おはようございます♪
舟下りいいですね。
涼しげな水辺の景色も
ステキです(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (country walker)
2016-08-28 08:00:45
柳川の舟下り、舟登り?を楽しまれたご様子。
水深が浅いのでライフジャケットなどの使用は必要ないのでしょうか?
チョッピリ気になりました。
返信する

コメントを投稿