時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

寒牡丹を愛でに  (神戸市 相楽園 その2)

2018-01-13 01:12:45 | お出かけ

       

       

        小寺家の厩舎です。季節によっていろんなイベントがあります。

 

       

        いろんなイベントがある広場に30株以上の寒牡丹が植えられていました。

       

         私はやはり藁がこいの方が好きです。

       

         絵日傘の方に目がいきそうです。

       

         それでも夜は寒いでしょうに・・・・

       

         以前にはなかった水琴窟が出来ていました〰もちろん試しました!!

       

        ししおどしなども出来ていました、1年くらい行ってないからかな。

       

         このボタンが一番咲いていました。

        まだまだ期間内には色々咲いてくるはずです。午前中にはお饅頭がいただけたそうです(残念ね)

        

          住んでいる地域に雪が降りました。 なかなか溶けません・・・・  

        

               ニャンコにポチお願いします

  



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2018-01-13 02:54:05
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

自分の好きな内容を、ブログに載せて楽しみ続けられるのは、素晴らしいことですね。
応援ポチ(全)。
返信する
水琴窟 (和三郎)
2018-01-13 05:13:26
改装時に甕がいくつか出てきたので
手水場だったところを
改装時に来ていた小さなユンボに掘ってもらい水琴窟にしようと思いました
しかし、水道管や下水管が通ることになり、諦めました
返信する
Unknown (つちや)
2018-01-13 05:31:26
お早うございます
こもかぶりのボタンが可愛いいですね。
また小さな唐傘も可愛いです。

我が家にもタイ旅行でお土産に買って来た小さな傘が
ありますが、このところ開いたことがあません。
描いてくれた絵模様も忘れました。 一度開いて見ましょう。 
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-01-13 05:55:35
おはようございます♪
寒牡丹
寒い中頑張って咲いてますね(*^▽^*)
☆~
返信する
hirugaoさん おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん  )です)
2018-01-13 06:10:59
   寒牡丹 綺麗ですネ

 近場では余寒牡丹り見かけませんが鎌 倉
 八幡宮にはコモに覆われた綺麗な
 
   寒牡丹が見られます

  今日は久々に男性料理教室です

  ポチ (^^)/
 
返信する
Unknown (姫子)
2018-01-13 06:18:08
そうですね~
傘も素敵ですが
蓑帽子の方が可愛いし
暖かそうでいいですよね♪
返信する
相楽園…♪ (cacocaco)
2018-01-13 06:48:44
おはようございます(^^♪

相楽園では四季折々に
色んな催しがあるようですね。
広い庭園も見応えがありそうです。
何とも可愛い藁帽子の寒牡丹♪
私も1度見てみたいものです^^
★★
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-01-13 07:23:14
おはようございます

やはり藁帽子が趣きがあるように思えて 好きです
綺麗に咲いていますね
寒牡丹は2度見たことがありますが 最近は・・・です
出かけてみるのも良いですね
返信する
Unknown (山小屋)
2018-01-13 07:29:03
寒ボタン・・・
寒さにも負けないで咲いているようです。
全体像でみると意外と寂しそうでした。

返信する
Unknown (もり)
2018-01-13 07:39:04
早起きは三文の得、のようですね。
朝一番7時30分に冷え込んだ部屋の中で、寒牡丹を
見ているので、今日は何か良いことがありそうです(笑)
藁でしっかり保護された寒牡丹ですね!
傘もとても綺麗です!
~☆☆

返信する

コメントを投稿