時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 ようやく春めいて・・・・でもまだ寒い日もあるのね

2017-03-11 05:00:38 | デジブラ

          

          毎年咲いてくれている住宅地の外周の少し崖になっているところに今年も日本水仙が咲きました。

         寒いので葉もあまり伸びず今年は美しい姿で咲いています。

         もう3月も10日というのに・・・

 

          

           朝はこのように花の後ろからなのです。

          

            葉がとても美しく花もしゃっきりしています。

           去年、市が綺麗に木を切ってくれたお陰かもしれません。

 

               

           沢山載せました~   満足です(笑) ガードレール越しに撮ったのでこれが精一杯でした。

          大きな塊が2つもあるのですもの。

 

          

           この日はとても暖かくてプランターに植えてあるフクジュソウが笑顔でした。

 

          

           あら~  下の家の方が植えかえたのかシキミの花が咲いていました。

 

          

            ルーとの散歩で確認しておいた藪椿が沢山咲いてきました。

           でも好きなのはもっと赤い色なのです。

           春の花が咲いて来たといってもまだ三寒四温の繰り返し・・・・

                           

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村夫子BUN)
2017-03-11 05:27:34
たっぷりの陽射しの中の水仙はとても春らしいです。
フクジュソウは買うものだと大人になるまで思っていました。
もうシキミが咲くんですね。
サカキ、ヒサカキなども後に続くでしょう。
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-03-11 05:50:38
こちらでは水仙は終わりました

日本水仙は遅咲きなのでしょうね

とても綺麗です

ポチ (^^)/

しきみ (和三郎)
2017-03-11 06:17:59
お墓や仏壇に飾られるので、道端で売られています
無人
我家もかわっぷちに植えてあるのですが
鹿が新芽を食べてしまう
花などみることはない
Unknown (せいパパ)
2017-03-11 06:21:02
日本水仙は昔はあまり興味が無かったのですが
歳を重ねる毎に好きになって来ました。
若い頃は派手な花に目がいってました。
応援!
おはようございます (姫子)
2017-03-11 07:17:44
水仙 綺麗に咲いていますね♪
青々とした葉 目に鮮やかですね
周りを見ても 草花が芽を吹き出して
春の景色に成ってきましたよね
また色んな花が見れますね♪
日本水仙 (mcnj)
2017-03-11 07:35:46
お早うございます。

まだ、頑張って咲いていますね。

土手のクリスマスローズ、、日本水仙は、ほとんど、終わりかけています。
Unknown (山小屋)
2017-03-11 07:38:12
ニホンスイセン・・・

まだまだ楽しめますね。

こちらでも春が1歩ずつ近づいています。
Unknown (ひまわり)
2017-03-11 07:48:10
この日本水仙は終わりました
今はラッパ水仙が主流に咲いています
まだ寒い日もあるでしょうが 春ですね
花達は正直です
Unknown (つちや)
2017-03-11 08:33:53
お早うございます
今朝は少し寝坊をしました。
外を見ると綺麗に晴れて居たのでキジ優先で出掛けました。
♂2、♀1との出合がありました。 
ラジオ体操が終わって家に来たらスイセンが咲いて居ました。

千石船、改めて読ませて貰いました。
佐渡でも北前船が有るので関心を持って読ませて貰いました。
幕府のバックがあってなかなか繁盛した千石船のようです。
Unknown (由乃)
2017-03-11 08:38:03
おはようございます
日本水仙、今が見頃なんですね
我が家はそろそろ終わりかな・・・
長く楽しませてもらいました
福寿草綺麗~
輝いてるみたいですね☆

コメントを投稿