時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

春を楽しむ講習会 (ミニ行灯作り)

2015-02-07 00:45:31 | 体験

    にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
    にほんブログ村

          2つのランキングに参加しています、応援お願いします 

 

          

           コープさんで買い物していたら友人からの電話

           「ミニ行燈」作りに参加しませか?   それで 行ってきました~  

           出来た作品はお雛様の後ろです。(この雛は帯で作ったhirugaoの作品です)

           中の灯りは最近はロウソクではないのです。

 

          

           ここはA台のCOOPの集会室、参加者は20名は越えていました。

 

          

            先生の見本です~

 

          

           私はこれをイメージして・・・・

 

          

           これは練習です!!  

           練習の方がいい感じだったのですが・・・・

 

        

          

           同じテーブルの方の完成の作品です。

           久しぶりになれぬ絵筆を持ち肩が凝りました。ひなかざりに丁度いい感じで参加してよかったな。

                 春よ来い!  早く来い~♪

 

   にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
   にほんブログ村

         コメント・投票感謝です


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-02-07 00:53:34
素敵なあんどんが出来ましたね♪
行灯も素敵ですが 帯で作られた
お雛様も とっても素敵♪
hirugaoさんは 何でも器用に作られるんですねぇ~
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-02-07 04:43:29
おはようございます

あたたかみのあるお雛様とお内裏様♪
手作りの作品だったんですね~
hirugaoさん、独自の作り方でお雛様は作られたんですか?

どれも練習とは思えないくらいにお上手です!
色とりどりのチューリップで、一足早い春気分を味わえますね(*^_^*)
返信する
Unknown (Luxio)
2015-02-07 05:22:45
おはようございます。
来月には、桃の節句を迎える事もあり、
お話しされた行燈作りから
その演出の1つとして役立てようという
イベントの趣旨がありそうですね。
村とランキングに応援
返信する
ミニ行燈 (つちや)
2015-02-07 06:12:27
お早うございます
何にでも挑戦するhirugaoさんを真似たいです。
可愛い行燈が出来ました。
今年のお雛様飾りに花を添えられますね。

大垣でのhirugaoさんの後姿を拝見しました。
杖を持って頑張って歩かれたようです。 良かったですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2015-02-07 06:18:30
もうひな祭りですか?
季節の移ろいが早いです。
これから出かけます。
返信する
Unknown (キッツ)
2015-02-07 06:47:57
かわいらしいおひな様は母の持っていたのとおんなじです^^
ただし、お内裏様が家出(なくしたらしい)

すてきなボンボリができましたね
おひな様によくお似合いです☆
hirugaoさんの絵はやさしいかんじでスキですよ(^^)v
返信する
Unknown (古都人)
2015-02-07 07:19:45
hirugaoさん
 お早うございます
すっかりご無沙汰しましたね
数日間出掛けていて留守にしていました
遊びでは無かったのですよ

素晴らしいですね
行燈も帯で作られたお雛さまも好きです
優しい雰囲気はhirugaoさんそのものですね
hirugaoさんの手先の器用さ
これは天性のものなのでしょうね
とてもとても羨ましく感心しながら魅入ってしまいました

今朝はhirugaoさんの素敵な作品に心を込めて2ポチです
いいえ、心は10ポチ以上です
返信する
行燈 (村夫子BUN)
2015-02-07 07:28:08
真ん中のがhirugaoさんの作品ですね。
センスが良いですね。
先生の作品は流石です。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-02-07 07:46:13
おはようございます♪
さすがhirugaoさん・・・
ステキな行灯ができましたね(*^_^*)
返信する
Unknown (もり)
2015-02-07 08:03:28
ひな祭りまで1ケ月を切った丁度いいタイミングで、参加者も多かったようですね。実用的、かつ夢のあるテーマで、出来上がりも上々、よかったです!
今日の東京は朝から天気もよく爽やかですが、寒さは相変わらずです (>_<)

~☆☆
返信する

コメントを投稿