時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

初めての散歩道  

2018-11-15 00:00:08 | マリオとルーシーの散歩道

          

            毎月15日はボクマリオの日なんだ。そのあとに来たルーシーと一緒にこの日は

            二人の日なんだ。  ボクはボーダーコリーでそうちゃんパパに連れて来られたのです。

            ボクはこの時は6歳くらいだったのかな9才になる前に虹の橋を渡りました。

          

          この子はルーシー今は多分8才の♀です。  母さんの靴を噛んでは駄目よ

          

           ルーちゃん、そこは駄目よ~

 

          

            さあ、お散歩に行こうかこか~

          

          ここはいつも通る公園なんだけれど・・・

          

           最近は少し遠くまで行くの。

          

           この道を上の方から降りてきたの。  ヒッツキムシをいっぱいつけてね。

          

           母さんはこのチカラシバを久しぶりに見て喜んでいたの。

          

           お散歩は楽しいね~  私お散歩とサッカーが大好きなの。

           パパさんは最近遊んでくれないけれど・・・・

 

           

             ルーシーとみーみにポチお願します

 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-11-15 00:12:37
ルーシーちゃん お散歩楽しそうですね
毎日 ご近所のお花や紅葉してきた
葉などを見たりして散歩を楽しんでいるんですね
返信する
ひっつきむし (和三郎)
2018-11-15 05:37:05
こちらでは、ひっつく草の実を盗人と呼びます
柚子の収穫で、ひっつきむしだらけになるのですが
家に持ち帰らないように
道路の上なんかで、丁寧に取ってからかえります
返信する
ひっつきむし (和三郎)
2018-11-15 05:37:35
こちらでは、ひっつく草の実を盗人と呼びます
柚子の収穫で、ひっつきむしだらけになるのですが
家に持ち帰らないように
道路の上なんかで、丁寧に取ってからかえります
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-11-15 05:49:11
おはようございます♪
キレイな紅葉~
ルーちゃん、お散歩嬉しいね(*^▽^*)
☆~
返信する
ルーちゃん (mcnj)
2018-11-15 05:51:18
おっはようわん。

遠くまで、連れていってもらったわん。

紅葉が、きれいじゃわん。
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-11-15 05:55:32
お散歩楽しそうですね

チョット冒険して遠くまで 紅葉が綺麗で良かったね

返信する
Unknown (つちや)
2018-11-15 06:01:54
お早うございます
愛犬との散歩は楽しいことでしょうね。
我が家では犬嫌いの亥年のカミさんが居ます。
私は申年、犬猿の仲、ワンちゃんには縁がないですね。(笑)

紅葉が綺麗ですね。 昨日は冬桜を観に行って来ました。
今日は10月桜を観に行く予定です。
返信する
チカラシバ…♪ (cacocaco)
2018-11-15 06:32:51
おはようございます(^^♪

秋の散歩は楽しみがありますね^^
少し遠くまで行きたくなるの
分かるような気がします♪
ブラシのような穂が付いた植物、
”チカラシバ”というのですね^^
私もこういうの好き♪
名前が分かって嬉しいです^^♪
★★
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-11-15 06:36:08
お散歩とサッカーは辛いな
旦那様は疲れちゃうんだね。
私も今週になって以前歩いてた
近所のウォーキングコースとしてた道を
リタイアしないで歩けるようになりました。
応援!
返信する
愛犬と過ごした日々 (地理佐渡..)
2018-11-15 07:01:28
おはようございます。

忘れられないのですね。ペットはほぼ飼ったこと
の無い地理佐渡です。ただ、周囲にいます愛犬家
は犬たちをとても大切にしています。やはり元気
の源でもありますものねぇ。

返信する

コメントを投稿