時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

みーみ暑いね~

2019-08-22 00:00:53 | みーみーのおもちゃ箱

      

       みーみ~♡   あらら・・・ここが涼しいのね

      今日は22日でにゃんこの日です、にゃんこも涼しいところをよく知っ

    ていますね。 

       みーみはぺっぺさん(妹)のところの子です。

 

       

        やはり気持ちよさそうに寝ているわね。

       

      ここも涼しそうね!!

 

       

        青紫蘇でジュースを作ったらしいけれどロゼみたいでいい色ね~

 

       

       無花果が庭でなったようです。美味しそうね!!

 

       

                   初めて作ったコロタンという果物です。味はスイカとメロンの中間くらいの味だそうです

       暑くても色々作っているのね~  お疲れさまです!

       

       

       にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ                     

        ルーシーとみーみにポチお願いします



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-08-22 00:10:23
みーみちゃんが寝ている場所は
押入れですか?
コロタン。。。スイカとメロンの中間って
で、一応メロンなんですか?
初めての果物なので興味津々です
返信する
ポチ:ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-08-22 00:36:56
こんばんは。
みーみちゃん、狭いところへはいってますね。
出られるのかな?
イチジク、美味しそうです。
イチジク、大好きです。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-08-22 05:13:49
ペッペさんは近くにお住まいなのでしょうか?
猫ちゃんはみんな涼しいところが好きで
スマートで柔軟な体で入り込んでますよね。
応援!
返信する
Unknown (つちや)
2019-08-22 06:13:38
お早うございます
みーみちゃんも暑いですね。
お盆が過ぎて少し涼しさを感じるようになりました。
収穫の秋ですね。 どれも美味しそうです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-08-22 06:33:00
おはようございます♪
み~みちゃん
いい場所を見つけましたね。
気持ち良さそう~(*^▽^*)
☆~
返信する
青紫蘇ジュース…♪ (cacocao)
2019-08-22 06:35:34
おはようございます(^^♪

青紫蘇でジュース!
私のハーブ園、青紫蘇とバジルに
占領されそうなくらい茂ってます。
ジュースの作り方、後でサクサクしてみますね。
原田マハさん、面白いです。
「リーチ先生」「暗幕のゲルニカ」
そろそろ読み終わります…^^♪
返信する
みーみちゃん (花ぐるま)
2019-08-22 07:37:06
にゃんこもやはりあまりの暑さで日影ですね
私のお隣のにゃんこは1年中外へ出さないで夏はにゃんこ用の冷房のある部屋で過ごしています
勿論冬は暖房ですね~3匹いますが、外へ出さないので最近見たことはありません
みーみちゃんもいい場所をしているんですね
私も赤しそのジュースを作りましたが皆飲んでしまいました
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-08-22 09:03:20
みーみちゃん、良い所を見つけました。狭い場所の方が安心感もあるのでしょう。綺麗なパッチワークの上も我が物顔、良い子です。
うんと昔にシソジュースを作ったことがあります。赤も白もでした。
今朝もイチジク採りから始まりました。上の方はカラスが食べ散らかして、腹立たしいです。今朝は2匹見ました。
ころたん、ネットで見ています。ネットメロンだとか。
返信する
涼しい (ryo)
2019-08-22 09:33:18
みーみちゃん、涼しそう!
本当に快適な場所を見つける天才ね!
いろんな野菜や果物が穫れて
本当にすてきですね〜
お手入れも大変ですよね、でも収穫の
楽しさに勝るものはありませんね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-08-22 10:05:22
コロタン・・・
新しい果物ですか?


返信する

コメントを投稿