時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

柊塚古墳公園

2016-03-31 06:10:36 | お出かけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ      ルーとみーみにポチおねがいします

 

          

           まだまだ家政婦さんの記事は続きます~

           公園まで降りて行くともう日差しがきつく桜は少しだけ咲いていました。

 

           

           そこの近くのお宅のレンギョウが満開でした

           

             木陰になるところにシャガの花がひっそりと咲いていました

 

           

           ここに到達するまでに六地蔵さんが見守ってくれていました

 

           

           ニャンコだっていたのですから

 

          

             いつもと違うところに降りて行くと馬の埴輪の碑がありました

 

          

           このように美しい形の前方後円墳なのです。この写真は去年の9月に来た時のものです

           あと何回この古墳がみられるでしょうか

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ      ルーとみーみにポチおねがいします

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-03-31 06:34:08
古墳跡にも木々が沢山生えていますね。
鳥たちが種を運ぶのでしょうか。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2016-03-31 06:38:25
こんにちは

まだ満開には、ほど遠い木もありますが・・・
ところどころ花開いている様子が見られるところが
多くなりましたね♪

新しい春を見つけられたような気持ちになり、
嬉しく思います(*^_^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-03-31 06:57:40
おはようございます♪
娘さんの家の近くにある
公園なんですね。
風情がありますね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (姫子)
2016-03-31 07:07:38
目に若葉が眩しいですね♪
シャガ とっても綺麗に咲いていますね
春は色んな花 次々と咲いて 私達の目を楽しませてくれますね♪
返信する
Unknown (山小屋)
2016-03-31 07:12:07
古墳が近くにあるのですね。
散歩するにはよさそうなところです。

何度でも遊びにきてください。
海外に行くよりは近いと思います。
返信する
いえにも シャガが・・・ (ちごゆり嘉子)
2016-03-31 07:33:20
いい場所ですよね! 応援です。
地蔵さんの赤もいいですね。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-03-31 07:42:52
こんにちわ。

もう、シャガも咲いているんですね!
私も撮りに行かないとな~。

あまり行かない公園って、いいですよね!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-03-31 08:19:08
古墳は見たことないです。
山手線のラッピング電車、ほかにも2種類走っていました。(撮りませんでしたが)
☆2
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-03-31 08:25:28
もうシャガが咲いているんですね。
我が家はミツマタがピークです。
古墳って聞くと掘って見たくなりませんか?
返信する
柊塚古墳公園 (つちや)
2016-03-31 08:40:31
お早うございます
古墳を訪ねて古代に思をい起こしておられるようです。
古墳を観て歩くのも楽しいですね。
私の明日のブログは古墳です。

桜が一気に開いて来たようですね。
昨日の前橋の桜だよりは五分咲きでした。
返信する

コメントを投稿