時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 アンスリュームのハワイアンキルト

2016-07-30 06:08:33 | パッチワーク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 

       

                               2m×2m             (かなり前の作品です)

       キャッシー中島のハワイアンキルトの本から作りました。

       型紙も4倍してお花は自分の持っている布で少し冒険してみました。

       模様をすべてアップリケするのです。

        そしてその間を細かくキルトします。

        紺色の布はキャッシーの布の様に  ハワイアンキルトはこの色を抜いてぼかしました。

        もうかなり前に作ったものです。

                  

                   四分の一ですがお花の様子が楽しいでしょ。

                 

       

         キャッシー中島さんの本です。

        キルトの本はもちろんみんな買います。

        小物もいくつか作ったのに誰かにあげたのか出てきませんでした。

      

       ありました~   小さな小物入れです。 モンステラの葉っぱです。

       結構、気に入っていて見本に持っていったりしてたようです。

       

      

        これが 本物のアンスリュームの花です。

         まるで造花のようでしょう

       

       ハワイのお土産に頂きました。これもアンスリュ-ムの模様です。

      ハワイにあるお花や植物がパターンになっているから楽しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 

      



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-07-30 06:17:52
昨日 キャッシー中島さんがTVに出ていらして
ハワイアンキルト柄のタオルの通販だったのですが
キルトはチョット良いお値段ですが
タオルだったら 手に出来そうなお手頃のお値段でした♪
ハワイアンキルト 素敵ですよねぇ~
この様な品をhirugaoさんは ご自分で作れるなんて羨ましいです 
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2016-07-30 06:28:21
キャッシー中島さん
オールドファンには懐かしい響きですね。
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-30 06:31:38
お早うございます(*^^*)

本物のアンスリュームの花です。・・・

素晴らしいです  良くこんな手の込んだモノが

出来ますよね

お忙しい中・・敬服です

ポチ(*^^*)
  
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-07-30 06:49:48
お上手ですね~(^^)
☆2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-07-30 07:32:10
おはようございます♪
ハワイアンキルト
ステキですね。
モンステラ柄大好きです(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (つちや)
2016-07-30 08:12:27
お早うございます
素敵なキルト作品です。
手先の器用さ、アイデアの豊富さに感服です。

今日も暑くなるようです。 暑さに負けず頑張って下さい。
返信する
Unknown (もり)
2016-07-30 08:21:55
キルトは、小さな四角い生地をつなぎ合わせたものと
思いこんでましたが、他にも色々あって楽しそうです。
花やモンステラ、アンスリュ-ムもアップリケして、素敵な
出来上がりですね!
~☆☆
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2016-07-30 10:17:40
キャシー中島さんのキルト‥昨日テレビで
見たばかりです。
ハワイアンキルトは素敵ですよね~♪
私は不器用だから手芸は苦手なんですが
作品を見に行くのは大好きなんですよ。
こんなに素敵に自分で作れたらいいな~♪
応援シマス♪
返信する
キルト作品 (かなこ)
2016-07-30 10:24:15
hirugaoさん今日は。
ハワイアンキルトは大柄で面白いですね。
それにしてみ沢山の作品良く頑張られましてね。

今治のタオルの博物館へキャッシーさんの作品展を観にいったのは一昨年。
その後もTVで時々拝見しています。
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-07-30 10:25:09
おはようございます。

一番上の2メートル×2メートルの
ハワイアンキルトの大作、素晴らしいです。
影絵のような独特の柄に茶系の柄の入った
葉でしょうか、ハート形が可愛いです。
返信する

コメントを投稿