時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

   有馬離宮でお食事会~💖

2014-01-28 00:56:49 | 有馬温泉あたり

                     にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                      スナップ写真へ                     

                      投票よろしくお願いします

 

      

          

           1月27日のことです。会員でないと入れないというこの有馬離宮でお昼ということになりました。

           実はお仲間の中に会員の方がいらしてお食事することができました。

           車で入る時にはこの全景は見えませんので貼ってみました。

 

           

          

          有名なんですよ・・・・

 

         

           まずまず写真の許可を聞いてから席につきました。  今回はOKでした・・・・

           暖かい時にはお外でもいいわね~

 

      

         

           黒が基調のお部屋ですべてがシンプルでした。

           今日のイタリアンのメニューは 

                            1、 ハマチのカルパッチョ  いろどり野菜添え

                            2、スープ   カプチーノスタイル

                            3、小エビのトマトソースパスタ

                            4兵庫雪姫ポークのグリル

                            5、シェフ  パテシエ  ハインツのドルチエ6種盛り合わせ

                              飲み物

 

 

 

        

         今日の集まりは17名でした。

 

 

        

        もうお客様もおられたのであまり室内の写真は撮れず・・・

 

 

 

        

          前菜は ハマチのカルパッチョ

 

 

 

        

           スープは  カプチーノスタイル

           優しい感じが素敵~♪

 

 

        

          パンにははちみつとクリームチーズと・・・・

          パンが美味しいのでみなさん3個も頂いたのですよ。

  

 

        

         パスタは小エビのトマトソース パスタ

         これは普通でした

 

 

        

           お肉は  こだわりの雪姫というポークでお皿がいいわね。

 

 

         

        

         テーブルのお花はきみどり色

         すべてがしっくりとしている・・・

 

 

  

        

         そして最後はこれだけはちょっと多すぎますよね。

         といっても皆さま完食いたしました。

         どれもほどほどの量とセッテングで久しぶりに楽しかったです。

         もちろん美味しかったです~ご馳走様でした・・・

         お昼でしたが4000円は超えていたようです。

 

         ゆっくりも出来ずにAの家に送ってもらいました。

         

 

                      にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
                       スナップ写真へ

                    コメント・投票ありがとうございました


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2014-01-28 04:37:00
おはようございます♪

ポカポカと暖かい日に
こんな風な素敵なテラスに座って本を読んだり軽食を食べたり・・・
憧れのあるシュチエーションです^^

シェフのこだわりが感じられるメニュー、
どれもすっごく美味しそうです!
スイーツのこ洒落た配置の仕方にも惹かれるモノがあります(´艸`)
返信する
Unknown (るーママ)
2014-01-28 05:43:19
こんにちは!

思わず、ごくり。
とっても美味しそうですし、盛り付けも美しい。
デザートは、さらに充実した内容で。

うふふ。
ぜひぜひ、一緒に、いただきたかったな~なんて思いました。

素敵なランチタイムに、☆☆!!です。

返信する
食事会 (つちや)
2014-01-28 06:05:21
お早うございます
中々の場所での食事会は楽しそうで美味しそうです。
私などお膳の上に料理が全部並ぶ方が良いですね。
一緒に行けない年寄りのひがみですかね。(笑)

たまにはこんな素敵な食事会もしてみたいものです。
お仲間との楽しい美味しいひと時を過ごされて良かったですね。
返信する
有馬離宮 ( 安人(あんじん))
2014-01-28 06:40:40
hirugaoさん お早うございます(*^^*)

有馬離宮でお食事会~💖
素敵です  良いなぁ~
仲間に会員の方が居られてね

こんな所で一度食事シテみたいです
17人のお仲間と・・
お友達も多いhirugaoさん 素敵です

ポチ(*^^*)
返信する
ご馳走さま (古都人)
2014-01-28 06:59:23
hirugaoさん
 お早うございます
好い時間を過ごされましたね
春を思わせる暖かい日に
美味しそうな豪華なランチ
羨ましく羨ましく
器も素敵でね
hirugaoさんの 
「パスタは小エビのトマトこれは普通でした」も微笑ましく確かにそのようなお料理も有りますね
ちょっと多すぎても完食
これも解ります
愉しく美味しく戴くお料理は身体にも心にも
栄養になりますね

「あやかりたいなあ」の投票です!!!!!








返信する
Unknown (Luxio)
2014-01-28 07:01:07
おはようございます。
食事会の話を目にすると、
それの会場や内容から
豪華絢爛なひと時を
過ごす事が出来た喜びが伝わります。
村に応援
返信する
Unknown (山小屋)
2014-01-28 07:04:35
たまにはこんな料理もいいですね。
昨年暮れに浅草でフランス料理を食べました。
フォークやナイフではなくお箸で食べる料理でした。
最後にご飯とみそ汁がでました。
ランチで¥4000でしたが、私はグラスビールを
飲んだので¥5000でした。
浅草でもなかなか人気があるお店のようでした。
返信する
おはようございます (たんぽぽ)
2014-01-28 07:05:37
とっても美味しそうです~
返信する
素敵な御昼 (小紋)
2014-01-28 07:05:47
離宮は有名ですね。素敵なお部屋 素敵なお料理
楽しい一時ですね。京都八瀬にもあります 母を連れて従姉と泊止まったこと思い出しました。
返信する
Unknown (姫子)
2014-01-28 07:10:50
有馬離宮。。。 会員制なのですか
高級感のある 素敵なところですね
お食事も 雰囲気も落ち着いてた感じで
出来 素敵なお食事会でしたね
返信する

コメントを投稿