課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

インデアンカレー(レギュラー) インデアンカレー

2015年05月30日 | カレー(ビーフ・ポーク)
「名も無き花にも名前を付けましょう」
人気男性デュオ歌手の歌詞の一節です。とても好きな歌詞の一つなんです。
でも名前の無いものなんて、本当の新種くらいしか無いのではないでしょうか?
名前が無いのではなく、名前を知らないだけ。ほとんどがそういう事なんですね(^^

5月8日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

≪インデアンカレー≫
市営地下鉄御堂筋線直結、「淀屋橋オドナ」の店舗です。
訪れるのはちょうど一年ぶりの事になりますね。

さて、オーダーしたのはこちら。

『インデアンカレー』(750円)
レギュラーサイズのスタンダードです。


何とも言えない独特の風味のカレー。
最初の一口は「甘い?」と感じるのですが、グッとくる「辛さ!」に変化します。
「あぁ~辛い!!」と思っていると、あれ「甘い??」と思う感じが・・・。
でも「甘辛い」のではなく、「旨い」のだなぁ~(^^と思うのがこのカレーです。

でもやっぱり「辛い?」なぁ~と思ってしまうので、これでお味を調整。

さっぱりキャベツのピクルスです(^^

大阪人がこよなく愛するカレー。これが『インデアンカレー』なんですね(^^

【過去のインデアンカレー】
・2014.05.15・・・インデアンスパゲッティー
・2014.01.15・・・インデアンカレー
・2012.08.17・・・インデアンカレー(4)
・2012.02.03・・・インデアンカレー(3)
・2010.10.08・・・インデアンカレーその2
・2009.10.28・・・インデアンカレー

お使いじゃありませんよ(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿