係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

インデアンカレー(3) インデアンカレー

2012-02-07 21:56:06 | カレー
節分ネタ最終回。
節分といえば、鰯を食べる慣わしがありますよね。全国的にでしょうか?関西地方だけなのか・・・?
で、我が家では毎年この慣わし通り、節分には鰯を食べることになっています。
これが今年の鰯。スーパーのお惣菜コーナーで購入した出来合い物の鰯フライです。
例年、自宅で塩焼きにしたものを食べるのですが、今年はいい鰯が手に入らなくて・・・。
でも、この鰯フライ、なかなかの美味でした!「鰯の梅しそフライ」だったんです(^^

2月3日 金曜日。
丸の内の東京ビル TOKIA地下一階にあるこちらのお店へ。

《インデアンカレー 丸の内店》

この日、何故か突然に食べたくなったのです!ここのカレーが無性に食べたくなったんです(^^

『インデアンカレー』(730円)
こんもり形良く盛られたライスに、うっとりするほど見事なカレールーのかかり方。頂上にはお肉が行儀良く鎮座。
この姿を見るだけで、口中に唾液がジュワァ~と溢れ出てきます!
パクッとひと口食べると、最初に感じる甘味。それに続いてグッと来る辛さ!これがたまりません!美味ぁ~(^^
前回食べたのは一年以上も前の事です。何故もっと早く食べに来なかったかと悔やまれる美味さですね。


付け合せのキャベツのピクルス。さっぱりして美味ぁ!


前から気になっているインデアンスパ。次回はこちらを食べてみようか(^^ゞ

やっぱりカレーは美味しいですな(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿