係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

インデアンカレーその2 インデアンカレー

2010-10-24 08:28:53 | カレー
秋とはいえ、時折夏日なども記録する変な気温の日が続いていましたが、週末から気温がグンと下がり始めました。

というわけで、数年ぶりにコートを新調しようと思い立ち、早速購入。

真新しいコートに袖を通してみると、子供のようにわくわくした気持ちになります。

木枯らしが吹き始めるのが待ち遠しくなりますね(^^


10月20日 水曜日。

この日から大阪・岡山へ1泊2日の出張へ。初日は午前中から大阪市内の取引先を5件ウロウロと。

久しぶりの大阪でのお昼ご飯。数件の候補を事前に考えていたのですが、その候補から決定したのはコチラです。



《インデアンカレー》 淀屋橋店 大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅直結の「淀屋橋オドナ」にある店舗。

前回訪れたのは、ほぼ一年前の10月28日のこと。嗚呼、一年経つのは早いものだと実感しますねぇ~(^^

前回の訪問はこちらをクック!



店頭のサンプルウィンドウ。インデアンカレーのほか、インデアンスパゲッティー、ミートスパ、ハヤシライスがあります。

インデアンスパにも興味をそそられたのですが、やっぱりこの日もこれをオーダーですね(^^



『インデアンカレー』(730円)

どうですか?インデアンカレーが人気である理由のひとつに、この美しいフォルムが挙げられないでしょうか?

こんもりと盛られたライスに、全体を覆い隠すようにかけられたカレールー。見事です(^^



久しぶりに食べるとやっぱり美味いの一言ですね(^^

甘さを感じた後にくる辛さですが、表面を刺激するだけの薄っぺらい辛さではなく、芯を刺激する旨辛さですね(^^

旨い辛さだから、発汗しながらもパクパクと食べ進めますなぁ~(^^



「キャベツのピクルス」 これがまたメチャメチャ美味い!

甘酸っぱい酸味と、意外にもシャキッとしたキャベツの食感が美味ぁ~(^^

カレーでまったりとした口直しにちょうどいいのですが、あまりに美味いのでカレーより先に完食するのが難点!

大阪発祥の「インデアンカレー」。

東京丸の内にも店舗がありますが、帰阪の際には是非立ち寄りたいお店のひとつですね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る