課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

唐揚げ南蛮定食 鶴橋ラーメン食堂・鶴心

2015年05月29日 | 揚げ物(から揚げ)
夕暮れ時に西の空を見上げると・・・。ぽっかり浮かぶ雲を発見。
何か見た事あるぞと思って記憶を手繰ってみると・・・。あっ、あれか!
子供の頃読んだ物語。アニメなんかでも見た事がある「あれ」ですよね。
そうそう「あれ」なんです。西遊記に出てきた孫悟空の乗っていたもの。
子供の頃憧れました。自由自在に空を飛びまわる事の出来るこの雲に・・・。
今でも時折考える事があります。あぁ~遅刻だ!なんて時に「あれ」があればと(^^

5月6日 水曜日。
長らく続いたゴールデンウィークのお休み最終日のこの日。
お昼ご飯に選んだのはこちらのお店。

≪鶴橋ラーメン食堂・鶴心≫
鶴見区にある三井のアウトレットパーク内にあります。
連休最終日のこの日はお買い物に訪れました(^^

さて、オーダーしたのはこのメニュー。

『唐揚げ南蛮定食』(699円)
揚げたてサックリジューシー唐揚げに、タップリの自家製タルタルソースです。


甘辛いタレとタルタルソースが南蛮の由縁でしょうが、なんとなく持っているイメージの「チキン南蛮」とは少々違うような・・・。
でも竜田揚げの様な唐揚げはメッチャ美味!サクッとした衣の軽快さと、肉汁あふれるジューシな鶏肉の旨味がピッタシ(^^
自家製のタルタルソースのクリーミーさは、ややもすれば甘ったるさを感じるソースをよく中和してくれますね(^^
バクバクとご飯が進む逸品なのでありますよ(^^

ラーメンも勿論美味しいのですが、やっぱり唐揚げをチョイスしてしまうのは何故か・・・?
それは・・・、唐揚げが美味しいからですかね(^^

【過去の鶴橋ラーメン食堂・鶴心】
・2014.09.15・・・ペアセット
・2014.06.10・・・鶏のおろし唐揚げ定食

期限の無いものって何だろう・・・?
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 車海老天丼定食 そじ坊 | トップ | インデアンカレー(レギュラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

揚げ物(から揚げ)」カテゴリの最新記事