係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

インデアンカレー インデアンカレー

2009-10-30 22:30:50 | カレー

10月28日水曜日。
この日は大阪へ日帰りの出張へ。
お昼ご飯は「淀屋橋オドナ」飲食ゾーンにあるこのお店で。

《インデアンカレー》淀屋橋店です。
大阪市内を中心に合計9店舗を構える老舗カレー屋さん。
大阪では多数の支持者を持つ超有名店ですね(^^

ただ・・・、係長はこの日生まれて初めてこのお店に来ました。
前々から食べたい!と思っていたのですが・・・・・

なにせ、どこの店舗もお昼時は行列を作るほど満員!!
長年その機会を逸し続けてきたのです・・・(^^ゞ


『インデアンカレー』(730円)
お店の名前と同名のカレーライスです。
店の名前がカレーの名前になったのか?はたまた、
カレーの名前が先でそれをお店の名前にしたのか?(^^ゞ

さて、待ちに待った初体験のお味の方は・・・・・
まずひと口食べて感じたのは、「あっ、結構甘口なんだぁ」

・・・・・が、すぐにそれは間違いであることが判明!
そう感じた途端に「ガツン!」と弾ける辛さ・辛さ・辛さ!
おぉ~!口中に美味い辛さがパァ~っと拡がり美味ぁ~(^д^ゞ
無意識に次から次へとスプーンがカレーを口に運びます(^^

本当に美味しいカレーなんですが、次から次へと食べ進めると
身体が火照ってきて額に汗が滲み出します(^^ゞ
そうなったところで箸休めならぬスプーン休めにこちらです!

『キャベツのピクルス』
これがまた絶品のお味!程よい甘酸っぱさが美味ぁ~!
カレーと一緒に口に放りこむと辛さが程よく中和され美味!
そのまま食べても、カレーに混ぜても美味ぁ~(^д^ゞ

どうりでお昼時には行列になるお店なんですね(^^
今日も納得・満足のお昼ご飯でした。ご馳走様(^^ゞ



最新の画像もっと見る