係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

インデアンカレー(4) インデアンカレー

2012-08-31 23:51:35 | カレー
「551蓬莱」の豚饅を本当に久しぶりに食べました。美味しかった(^^
以前は美味しいんだけど、独特の匂いがきつ過ぎて敬遠される方も多かったのですがねぇ・・・。
でも、最近は改良を重ねた結果か、その匂いがほとんど気にならなくなっています。
だから、新大阪駅の売店は長蛇の列で、お土産に買い求める人が増えたんでしょうね。
でも、子供の頃から食べている関西人としては、ちょっと物足りない感じもしますが(^^


8月17日 金曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《インデアンカレー 淀屋橋店》
大阪市営地下鉄淀屋橋駅直結の「淀屋橋オドナ」にある店舗です。

ハヤシライスやスパゲティーなどのメニューもあるのですが、チョイスしたのはもちろんこちら。

『インデアンカレー』(730円)
今回はいきなり寄りの画像であります(^^
ひと口目に感じる「甘さ」を楽しむ間もなく、グッと突き上げてくる「旨辛」のパンチが美味ぁ~!
暑い夏に辛いカレーは本当に美味い!汗だくさが気持ちいいです(^^


定期的に食べたくなるこのカレーですが、

前回食べたのは半年前のことになります。

関西には多くの店舗がありますから、またちょくちょく食べようと思いますね(^^

夏のカレーが美味しいのはなぜだろう?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿