ビタミンおっちゃんの歴史さくらブログ

STU48 音楽、歴史 などいろいろ

◎部活がんばってや 10.26

2014-10-26 06:06:30 | HKT48 AKB48
部活がんばってや 10.26

・勤勉な人に、つねに幸運の女神は味方する

・それぞれの分野で最も優れた人たちは、勤勉に努力し学習したことによって輝かしい功績を得られた
 生まれつき飛び抜けた才能を持っていた人は非常に少ない

・芝居で踊りを踊る人でも、数年間の稽古を積んだ後でなければ舞台に立つことはできない

・収穫したいと思えば、最初に種をまき、しんぼう強く待ち続けなければいけません
 たとえ厳しい冬にうもれていたとしても、種をまいたという功績は、春を迎える前にすでに達成されている
 成果があまりにも大きい場合は、生前に見ることができないかも知れない

・もし希望を失ってしまったら、これを埋め合わせるものはない

・真実の大海は果てしなく広く深いものである

・ささいなことが全体を形作る
 非常に小さなものが、ものすごく大きな結果を生み出す
 ささいなことが、最終段階になって本当は役に立つということがわかることがある
 きっかけはささいなことが多い

・はじめにやるべきか否かを検討し、やるべきではないと思ったことは、絶対に手を出さない
(「西国立志編」サミュエル・スマイルズ PHP新書)


◎さくちゃんの好きなもの、新発見
 もっと知りたいなー

 私はさくちゃんの握手券、落選することが多くてがっかり

 さくらちゃんは一番人気やから、プラチナチケットになりつつあるね