ビタミンおっちゃんの歴史さくらブログ

STU48 音楽、歴史 などいろいろ

◎部活がんばって 10.25

2014-10-25 20:31:09 | HKT48 AKB48
部活がんばって 10.25

・自分自身の努力や苦労によって得られる学問や見識は、自らの血肉となり、自分自身のものとなっていく
 自分自身で学んだ人は、ある問題について解決すれば、それを応用して別の問題も解決することができる

・あなたにすばらしい才能があれば、努力を積み重ねることによってその才能を開花させるべきです

・1度に1つの仕事を上手に行う者は、多くのことを成すことができる

・成功するときは、自分自身の力を信じたときである
 自分自身の実力を認めることは、本当の意味での謙遜と共存する

・常に願望を実現させようという気持ちを失ってはいけません

・強い意志の力を持った人間は、途中で挫折することがないので、最終的には成功者の地位を獲得していきます

あなたが進み続けて諦めなければ、必ず自信と実力を手に入れることだろう

志を立てると人生は劇的に変化する
(「西国立志編」サミュエル・スマイルズ PHP新書)

◎さくちゃん、部活ちゃうけど

 がんばってね