釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

シカクマメは絶好調

2019-08-24 17:48:17 | シカクマメ

昨夜は鯛とブリのあら炊きでした。

今回は生姜は無しで、梅干しでした。

この酸味が何ともいえず暑い夏には最高ですね。

鯛のお吸い物。

いい出汁が出ていました。

左シカクマメ、右は三尺ささげけごんの滝。

三尺ささげは、今月初めの台風で倒れてから調子が悪いです。

シカクマメはよく茂っています。

花も実も沢山付き始めました。

夏野菜の天ぷらで食べたいですね。

今日の収穫です。

切り戻していた翡翠ナスがまた採れ始めました。

今朝の収穫は昨日魚を捌いてくれたお友達に持って行きました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿